忍者ブログ
龍王鯖で自由奔放に遊ぶ格闘猫アイモのプレイ日記的な感じ!
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とゆことでー

先日VUがありました! ガッカリ砲と言われていますね('∇')

そうおもうけどもね!('∇')

なにやらダンジョン作成出来るのとか延期になったとかーw あんだけやるーゆーてたのにねぇ。

ガッカリyp!

 

こんにちは!猫ですし(*'-')ノ

 

さてさてそんなVU。 他はどうだったのか?! それを今回ボクの興味があるやつだけやったりやらなかったりってかんじでお送りします♪


2008年12月9日、バージョンアップ

イベント関連

新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加されました。
image

ミッションは何やらBF戦が2回ほど? 過去ジュノにもいけるそうな!

少し調べてみたら、ジュノで戦闘があるらしー?またヤグ無双みたいなかんじとk

つーか過去クエから全然進んでないっ! リリゼットにも会ってないっ!

誰か連れてってー;

新たなクエストが追加されました。

サンドと過去とアトルガンの3つかにゃ? アトルガンではとうとうあのクエが完結・・・・?!

いっこもやってねー^^^

新たなコンテンツ「フィールド・オブ・ヴァラー」が導入されました。image
「フィールド・オブ・ヴァラー」は任意の訓練を受けて指定された敵を指定された数倒すことで、経験値とギル、冒険の役に立つサービスを利用できる専用のポイントを入手できるコンテンツです。なお、訓練は、ヴァナ・ディール時間で1日に1回のみ挑戦できます。
※経験値を取得可能な敵を倒した場合のみカウントされます。

おおぅ
 

訓練を受けるには以下のエリアに存在する「Field Manual」を調べると表示される「自主訓練」内の複数の項目から挑戦したいものを1つ選びます。

西ロンフォール/バルクルム砂丘/ジャグナー森林/北グスタベルグ/パシュハウ沼
ボスディン氷河/ザルカバード/西サルタバルタ/ブブリム半島/メリファト山地/クフィム島

ボスディンでは800。一番高そうなザルカは1000くらいらしー♪ まぁ一日にちょと暇つぶしに出来る!というのでは妥当な経験値かな? 普通にレベラゲしつつ、受けてれば達成しそうだしn

冒険に役立つサービスというのは、リレイズやリフレ、リジェネ、食事効果延長などなどが一定時間つくとかつかないとか♪ 

以下のエリアにおいて、モンスターを倒した際、まれに「Treasure Casket」が出現するようになりました。image
西ロンフォール/東ロンフォール/ラテーヌ高原/バルクルム砂丘/ジャグナー森林/バタリア丘陵/北グスタベルグ/南グスタベルグ/コンシュタット高地/パシュハウ沼/ロランベリー耕地/ボスディン氷河/ザルカバード/西サルタバルタ/東サルタバルタ/タロンギ大峡谷/ブブリム半島/メリファト山地/ソロムグ原野/クフィム島/ベヒーモスの縄張り

「Treasure Casket」には、カギのかかっているものとかかっていないものの2種類があり、前者からはアイテムや装備品が、後者からは入手したエリアのみで使えるテンポラリアイテムが手に入ります。

ロランで一個出たけど、解除失敗で【さようなら。】^^ べ、べつに期待なんかしてなかったんだからねっ/////
 

ジュノ上層の傭兵キャラバンNPCに話しかけることで、アトルガン白門へのキャラクター移動サービスを利用できるようになりました。
※移動サービスを利用するには、該当のNPCから発行されるクエストをコンプリートしていて、かつ傭兵である必要があります。

これは便利('∇')

ただ

おそすぎじゃねっ的なところはあるよねうn

サンドリア、バストゥーク、ウィンダスからアウトポストへのテレポ・サービスを提供するNPCの配置が、以下の通りに変更されました。

北サンドリア(D-9) → 北サンドリア(K-9)
バストゥーク大工房(F-8)  → バストゥーク鉱山区(K-8)
ウィンダス港(D-5) → ウィンダス港(L-4)

OPテレポの人いなくて泣きそうになった;;

モグハウスに凄く近くなったのは嬉しいけど、ガードが遠くなったよn ガードもモグハ前にしてくれないかなw

Treasure CofferとTreasure Chestの再出現時間がこれまでに比べて大幅に短縮され、アーティファクトや魔法の地図、だいじなものなどが手に入りやすくなりました。なお、アイテムおよびギルを入手した場合、いずれのPCも一定時間の間Treasure Coffer、Treasure Chestからアイテムおよびギルを入手できなくなります。

これは何気に良いかなー。 AFのときに あれ?;;箱ないお?;;とかがなくなる!

特にガルレとかヤバスだたからのぅ。

 

バトル関連

新たなカンパニエopsが追加されました。

面白いのだといいなー。

レベルシンクにおいて基準とするPCがレベルアップした際に、プロテスなどの良い効果、およびTPが消えなくなったほか、獣使いのジョブアビリティ「あやつる」の効果が切れなくなりました。

よーし^^WSいくぞー^^おー^^あれー^^TPない^^vっていう現象ぐっぱい;;

装備品がレベルシンクやレベル制限の影響を受ける場合、以下の性能も制限後のレベルによって変動するようになりました。
回避/敵対心/ヒーリングHP/ヒーリングMP

おおぅ、回避とか解禁や! ヒーリングMPの闇杖とかはどれくらいなのかにゃー

次はヘイスト解禁おねがいしまう!

魔法やアイテムによるリレイズの効果が、「ディスペル」や「無の歌」などで消されなくなりました。

イイネ。 今まで消えてるの気がつかない内に死ぬとかよくありましt 

白魔法「レイズ」や黒魔法「トラクタ」の効果を受けるか否かの選択肢が表示されているPCに対して、その他のPCから同種の魔法が詠唱できないよう変更されました。

MPの無駄がなくなるってことかにゃー

カンパニエで寝落ちしちゃって死んでレイズ連発されずにすむ! ホントすみませんでしt

メリットポイントのジョブ別カテゴリー「踊り子」「学者」に、グループ2の項目が追加されました。

学者は分からないし、取ってないから割愛!

踊り子 

剣の舞い:効果中、ダブルアタック発動率アップ、ワルツ使用不可。ダブルアタック発動率は徐々に減衰する。

扇の舞い:効果中、被物理ダメージカット&敵対心アップ、サンバ使用不可。被物理ダメージカット量は相手から攻撃を受ける毎に徐々に減衰する。

ノーフットライズ:フィニシングムーブを貯める。

C・ポジション:敵の正面にいる場合に限り、命中と回避にボーナスを得る。

アビのほうは・・・w 剣はいいかもしれないけど、しかし踊れなくなるとわ・・・w

踊れない猫なんて

ただの猫さ。

アイテム関連

以下のアイテムのエンチャントが、「アルザビ」「アトルガン白門」「ナシュモ」「南サンドリア〔S〕」「バストゥーク商業区〔S〕」「ウィンダス水の区〔S〕」でもチャージ可能になりました。
戦車の指輪/女帝の指輪/皇帝の指輪
image
なお、チャージにかかるポイントの消費量は、個人戦績・皇国軍戦績・連合軍戦績で同量です。

何気にめんどかたーw ただでも皇国軍戦績あんまり使いたくないから、変わらないような気がしないでもなくもないけd

過去の戦績は腐るほどある!のりこめーー^^^

以下のエリアで、バザーの関税が撤廃されました。
ル・ルデの庭/ジュノ上層/ジュノ下層/ジュノ港

ジュノを拠点にしたいのかしr ロランバザーどうなんのこれ^^^

新たな装備品が多数追加されました。

今回はボクの目に留まるような装備品すくないなぁ;

しいて言うなら踊り子AF2かな? それは下を参照!

新たな調度品が複数追加されました。
image

どんな調度品が増えたんだろーw

下のジョブのアーティファクトおよびレリック装束について、ジュノ港のNPC “Sagheera”により強化できるようになりました。
踊り子/学者
image

デュナミスおよびリンバスで手に入る戦利品に、踊り子、学者専用の装備品やアイテムが追加されました。

はいデター^^

もっと先かとおもったらあっさりと! 踊り子AF2♪ 青くて良い感じ('∇')

性能はこんなん!

エトワールティアラ Rare Ex   防18 HP+20 STR+4 攻+5 ワルツ回復量+5% Lv72~ 踊

エトワールカザク Rare Ex   防39 DEX+4 命中+10 攻+12 V.フラリッシュ効果アップ Lv75~ 踊

エトワールバングル Rare Ex  両手 防17 HP+15 VIT+3 AGI+3 攻+5 回避+5 敵対心+2 Lv71~ 踊

エトワールタイツ Rare Ex  両脚 防28 STR+3 CHR+3 ヘイスト+3% ジグ持続時間アップ Lv74~ 踊

エトワールシュー Rare Ex  両足 防16 HP+15 DEX+4 命中+3 ステップ命中率アップ Lv73~ 踊

エトワールケープ Rare Ex   防5 DEX+5 CHR+5 命中+5 回避+5 Lv70~ 踊

普通に性能良いと思うんですけd 特に頭、胴、脚はなかなかですねーw

レベル的に脚はボスディン、胴はザルカってかんじかな^^ 頭はどこだろ!ジュノでは出ませんでしt

 

って感じのVUでした!(*'-')ゞ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダンジョンを作るやつはちょ~楽しみにしてたのに延期されて残念(; ̄O ̄)一週間ぐらい先で実装って話だけど、どうなんだろうね~。

とりあえず新しく実装された家具がなかなかいい感じだったので素材集めに伐採してましたw
ふぇり 2008/12/12(Fri)09:49:23 編集
無題
♪ふぇりさんへ♪
残念ですよねぇ(-_-;)
って一週間後ですってー!意外にはやs
でもどうなることやら・・・・w

新しく実装された家具どんなんだろーwほしいなー!でもお金がないでs

現在マイナス30万ぎる^^v
あいも 2008/12/12(Fri)15:58:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
よ~こそおいでくださいました~^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
まだまだよわっちぃ。。。;
Profile Profile
ペット(食べ物?
↓アイモのエサ^^^^^^^^^^^^
最新コメント
[10/23 あいも]
[10/23 ネノ]
[09/21 あいも]
[09/21 あいも]
[09/21 ふぇり]
バーコード
忍者ブログ [PR]