忍者ブログ
龍王鯖で自由奔放に遊ぶ格闘猫アイモのプレイ日記的な感じ!
[111] [110] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のリアルでの一言。

「ぷっちんプリンかウマイ棒か、ですよね~(笑)」

はい、こんにちはー^^ どっちかっていうとプリンかな^^

ぷっちんしたらヴァナが焦土と化すぞ! 猫です。こんち!(*'Δ')ノ

 

さてさて~今回ホントは過去関係の話にしようかと思ったのですが、気が変わったので違う話でも!

ボクが憧れのあの装備を取った時の話を少々w

その装備は、アトルガン系コンテンツ結構やってる人にとってはそんなに大したものじゃないかもしれません。え?これが念願?wとか思われるかもだけど!

苦労したんだ;;ホント;;

では聞いてください。

アイモで


「ナイズル珍道中」

やだ・・・なにこのタイトル・・・。

さてさてナイズルに纏わるお話です!

 

シャウトに乗ったり主催したりして何とか100層まで行くことが出来たのが先月、先々月あたりかな?w

となるとやっぱり欲しくなっちゃう100層で手に入る装備。

アスカルツッケットゴリアードシャポーデナリボンネット

どれも良い装備ですし、今のボクならどれを取っても装備出来るジョブはあります('∇')

ただ最近侍を75にし、メリポも徐々に振ってる感じになり、装備も充実させたい!って思うようになったので、アスカルツッケットが欲しくなりました!

 

この3つの中でアスカル頭は一番人気と言っても過言ではない人気でs

シャウトを見かけても、まっさきに〆られてる事が多々ありまs

ならもう主催するしかねー!ってことで先月、主催をしました^^

が、一向にアスカルのアの字も見えない・・・。逆にゴリ、エナリはもうボロボロ・・・。なにこれ?物欲強すぎ?ww

10回くらいまではドロップ数を数えていたんですが、こんな感じでした;;↓

ア0 ゴ3 デ4 ハズレ2 失敗1

 

フレがいるときはフレと一緒に。いないときは一人でも主催するようになりました。

 

って感じだけどなかなか出なくてー、年末にチャレンジしたけどやっぱり出なくて!フレも忙しくインするのが難しくなっちゃって諦めてしまいました(ノД`)

 

だがしかし!先日久々にフレがインして「じゃぁ遊ぶかー^^」となりまして、ナイズルリベンジ!

その時のことをダイジェストにお送りしまs

 

アトルガンでフレと待ち合わせし、ボクが主催としてシャウトしました。申し訳ないけど、アスカル〆のシャウト;;

が、苦労することなく集まったメンバーは忍モシ侍白赤

忍がフレ、ボクが侍って感じ^^ あれ?吟じゃねーの?^^って?あはは('∇')

ぁ、あと赤さんもフレで拉致ったんだ!

 

そんでほどなく突入! この日は少し遅いためかシュシュシュすることもなくナイズル島にイン♪

各層の指令はこんなんでしt

96層 殲滅

97層 ランプ手順(ランプは5つ;;)

98層 特定殲滅(イカktkr;;)

99層 殲滅

 

なんというマゾさ加減('Д')!

シフさんのランプ指示が的確だったのと、メンバーがすぐに次の階層にワープしてくれたのが良かった!そのおかげでなんとか100層までたどり着きました^^あとは特定殲滅のイカが2匹でホントによかtt

100層までたどり着いたのは良いけれど、すでに残り時間10分は切れている状況。

 

そして非情にも現れるハイドラ。

ヤーン

このハイドラさんは一番やっかいな相手。 なんといっても物理無効を何回もやってきます;;魔法無効もあるらしいけど、見たことねぇ^^

そして範囲WSもきついので油断出来ません。

 

そんなこんなでいつもなら門スター(門の形をしたモンスター。でっていう)を叩いてTP貯めるところですが、今回は時間もないのでハイドラを直でやりました('Д')!

後衛さんがたのMP回復も最小限にしてー

 

のりこめーー^^^

この時点ですでに「残り5分もじゃー」というアナウンス。

 

前衛の攻撃でゲシゲシ削っていくも、途中でやっぱり使ってきちゃった物理無効;

半分ぐらい削ったところで、ボクの明鏡止水、モンクさんの百烈拳発動!

雪月花の雪の字がミスって凹むアイモン。

 

その攻防でハイドラのHPもあとわずか!が、しかしここでまたもやハイドラの物理無効!

あいも うぉおおおおぉお

ハイドラの物理無効が切れたと同時に「残り1分もじゃよー?」というアナウンス。

誰もが諦めた。ボク達は負ける・・・あと少しなのに・・負ける・・・?

 

1人だけ諦めてない人がいました。

そぅ。彼女だけは諦めてませんでした!

彼女の体がまばゆい光に包まれて・・・発動したのは忍者の2Hアビ微塵がくれ((((;゜Д゜)))

フレの微塵がくれが発動ハイドラに465のダメージ!

フレはハイドラを倒した。

フレは倒れた・・・。

ここで「残り30秒もじゃいぇええい」のアナウンス。

 

そ し て

アスカルツッケット!

なんと戦利品にアスカルツッケットが・・・! そっこーロット!

フレはリレがないのでHPに戻ってくれました;;

みんなの神速パスのおかげで・・・

ボクの鞄にアスカルがヽ(*´∀`)ノ

 

そこでシフさんがワープで脱出!

最後に見えたのは「残り画鋲、いぁいぁ10秒もじゃーぃw」というアナウンスでしt

 

こうしてボクの長きに渡る引きこもりアスカルツッケットとの戦いは幕を閉じました。

長いこと付き合ってくれたフレのトミちゃん、そしてこんな主催に乗ってくれた多くの人たち

ホントーにありがとぅ!

といってもナイズルこれで終わりじゃないけどねw 他も欲しいものあるし、それにLSの仲間が「ナイズルつれてけーw」っていうもんで(*´Д`*)b

 

みなさんも思い入れのある装備ってあるとおもいます。それをたまには倉庫から引っ張り出して、物思いに浸ってはいかが?^^ 

装備してみた!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとぅ(^^)
ウサギを捕まえたら飼育員のおじさんに怒られたにゃーん 2009/01/17(Sat)04:10:58 編集
無題
おめでとうw

微塵でとどめとはすごいw500近いダメージって見たことがないかもw
ふぇり 2009/01/17(Sat)14:01:41 編集
おめでと〜
みんなの協力で手に入れた装備って宝物だよねえ〜(⌒-⌒)
着たきり雀のぴーろんです。(o ̄∀ ̄)ノ”

アトルガンほとんど手を付けてないので、ナイズル【何ですか?】状態ですわ。
アスカルツッケット【おめでとう!】(なんて発音しづらい装備だ(^_^;))

プロMもがんばろうね〜( ゚д゚)乂(゚д゚ )
ぴーろん 2009/01/17(Sat)14:20:53 編集
ありがとぅ!
♪ウサギを捕まえたら飼育員のおじさんに怒られたにゃーんへ♪
何をしてるんですkwwwwww

ありがとぅ(^^)


♪ふぇりさんへ♪
ありがとですw

ホントあのフレのおかげで倒せたようなもんですw 彼女が忍者じゃなければあそこであれはなかった!


♪ぴー君へ♪
ぴーくんありがちょー!
そうなんだよね(*'-')
装備ひとつひとつに思い出がつまっちょる♪ 思い出も大事な宝物^^
お金で買えない価値がある^^
プライスレs

ナイズルは楽しいよ! 最初はなんかワケワカメちゃんだけど、慣れるともう♪

思ったwアスカルツケットならまだ何とか言えるのに!

時間なかなか合わないけど、PMがんばろ~(・∀・)人(・∀・)
あいも 2009/01/17(Sat)15:37:11 編集
無題
あいもぉ (*'ヮ')

すごいドラマのうえで手に入れた逸品だったんだね。

高レベル向けの装備は方向性がいろいろと出てきちゃって、いまいち、そのすごさを感じ辛い鈍感な私(低レベルなせいもあるのかも)だけど、アスカルツッケットのスペックを見ると……なんかすごいのがわかるよーw

そうした装備に思い入れ、いいよねぇ! おめでとう!

なんか……アイモンク(あいもんのモンクだからアイモンクw)を侍が超えちゃったような?w
チョコ 2009/01/17(Sat)18:22:06 編集
追伸
「ころしてでも うばいとる」
チョコ 2009/01/17(Sat)18:22:36 編集
デビールソーーング(意味はない
あいもぉ (*'ヮ')

いい話だー(T_T)

似たような経験があるよぅ!
固定でのナイズル島で100層に行った時の話。
苦労しながらもようやく100層にたどりついたときにはすでに5分程度の時間しかなく、更にはボスはハイドラ。この時点でも厳しいというのにダメ押しの白魔法禁止条件。しかしそこに諦めるものはなく問答無用で突撃し、アビ全開で削っていく。残り1分を切ったところで私は死亡したが、ほぼ差し違えでなんと撃破!そしてアスカルがドロップ!希望者は私ともう一人の固定の侍の二人だけ。ただ、白魔法禁止でレイズも出来ずこのままじゃ確定できない。そこで私はとっさの判断でHPに戻り、もう一人の希望者のカバンにアスカルは嫁いでいきました。いや~よかったよかった。侍さん嬉しそうでした~^^

追伸:その侍さんは翌週から来なくなりました^^今ではインもしてないみたい^^
KUSOGA!
んえうお!
飼育員のおじさん捕まえたらうさぎに怒られたにゃーん 2009/01/18(Sun)09:17:04 編集
無題
♪チョコへ♪
チョコォ (*'ヮ')

うむ!なんかこの出来事の為に今まで取れなかったのかと思っちゃったよぅw

たしかに高レベル装備は色々方向性出てくるねぇ。だがそれがいい!
ボク的に一番重要なのは、高レベル装備は独自のグラだってことかにゃー^^
アスカル装束のグラ好き♪
性能も良いから、いつも着れるしね!

ありがとー!チョコもそういう思い入れの装備いっぱいあるでしょ♪

たしかに最近あいもんくw出してないにゃw
ただ有効な場面が違うかんじ('∇')
モンクは雑魚、侍は格上。だね♪

追伸wwwwwwwwwwww
その言葉をまってたyp

♪ウサギを捕まえたら飼育員のおじさんに怒られたにゃーんさんへ♪
ウサギを捕まえたら飼育員のおじさんに怒られたにゃーん(*'ヮ') なげーy

あれ^^似たような話なのに感動出来ない^^
どんまぃ;;

てゆか白魔法禁止なのにハイドラ倒すとか凄いなぁw 範囲多いのに・・・w
ぁ、そいえばこの時DEXダウンになったんだった!書くのわすれt まぁいいか!

KUSOGA!
んえうお!
あいも 2009/01/18(Sun)10:02:54 編集
無題
ちょっと!名前よく見て!間違ってるよ!!

あ にゃー
飼育員のおじさん捕まえたらうさぎに怒られたにゃーん 2009/01/18(Sun)11:31:24 編集
無題
♪飼育員のおじさん捕まえたらうさぎに怒られたにゃーんさんへ♪

ぁ!ほんとだ!w素でまちがえた^^^

がしかし素でどうでもいい^^^^^

あ にゃー
あいも 2009/01/19(Mon)02:06:38 編集
胴は・・・

麒麟着てよ;;;;;
ハゲてませn 2009/01/24(Sat)05:49:35 編集
胴は・・・
♪ハゲさんへ♪
麒麟着てるよ;;WS時に;;

てかハゲな人;;来週麒麟だからインしろぉ?;;
あいも 2009/01/24(Sat)08:42:55 編集
無題

ワタシはWSの時の為だったのね;;

遊びだったのね;;


P.S. PSを売っちゃって in出来ませn
ハゲてませn 2009/01/27(Tue)01:28:55 編集
無題
♪ハゲさんへ♪
うぬす;;

悪く思うなぉ?;;

P.S. またPS買えばいいy
あいも 2009/01/28(Wed)15:36:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
よ~こそおいでくださいました~^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
まだまだよわっちぃ。。。;
Profile Profile
ペット(食べ物?
↓アイモのエサ^^^^^^^^^^^^
最新コメント
[10/23 あいも]
[10/23 ネノ]
[09/21 あいも]
[09/21 あいも]
[09/21 ふぇり]
バーコード
忍者ブログ [PR]