忍者ブログ
龍王鯖で自由奔放に遊ぶ格闘猫アイモのプレイ日記的な感じ!
[113] [112] [111] [110] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*'-')Zzzzzzzz・・・・

(*'-')!!!

最近夜は必ずNeo-chiしてます。こんにちは!猫です(*'-')ノ

 

さてさて

今日も元気に更新するぜ!

にゅ?「てめー2ヶ月ぶりなのに、何その普通のはじめ方」って?

ま、まぁまぁ^^; ボクもほら忙しくて^^; ごめんね^^;

なんで忙しかったっていうと・・・えーっと・・・うーん・・・・

・・・・・・・

 

さて前回の続きのアルタナM実装分の話!でもしようとおもいましたけど、ぶっちゃけ正月休みにしたからもう忘れt

なので今回は違うミッションの話♪ ネタバレあるかもしれないからそこんとこ注意な!


なんと長らく放置だったプロMクリアしちゃった!まぁ本当のクリアはジラMもクリアして色々やらないとだけd

とゆことで今回は怒涛のプロM話でs

 

そう、話の発端は2月半ば頃。

フレに「プロMそろそろしたぁい」と話をしたことから始まりまs(フレはクリア済み!

その時ボクのプロM状況はこれ↓

【願わくば闇よ】

プロミヴォン-ヴァズを攻略して、ヴァズの塔でBF戦!

というかんじでした。

まだプロM半分くらいの所('Д')!

まぁまったりやろーと進め始めたわけです。

 

それから2週間後、アル・タユへ行けるようになりましたっ!

 海とうちゃく!

そしてアル・タユでなんだかんだあり・・・・

グラゲの洗礼((((;゜Д゜)))

プロMラスト【暁】

いよいよここまで来ました!

 

最後は復活してしまったプロマシアさんとの対決です(*'-')b

こちらの構成は忍戦侍白黒赤。 助っ人参戦:プリッシュ、セルテウス。

プロマシア1人対こちら8人。普通に卑怯じゃね?って思わなくもなくもないですg

まぁセルテウスさんが死ぬと失敗になるけど!

 いざ!ラストバトル!

プロマシアさんは第一段階と第二段階があります。ぶっちゃけ何が変わったかわかりませんでしたけどもw強さとWSは格段にうpしてましたけd

 

まず第一段階。

BF入ったらすでにプリッシュさん殴っておられましt

ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwww

強化とかTPとかなくなったし、準備させてくだしあ;;とも思いましたが、プロマシアを叩きながら強化することにw

第一段階はそれほど強くありません!

しいていえばプロマシアの「よもつぐへい」の前方範囲のダメ+悪疫に注意といったかんじでしょーか。盾さん以外はプロマシアさんの前に立たないように気をつける!

ってかんじでやってたら、いつのまにか第一段階終わってましt

 

次は第二段階!

プロちゃんでけー

第二段階は各種やらし~状態異常になっちゃうWSをしてきますっ。

アホの坂田あまのさかて」(ダメージ+ノックバック+呪い)

「あめのおきて」(範囲静寂+アムネジア)

「いざない」(範囲ダメージ+ノックバック+スタン)

「うみのおきて」(範囲アムネジア)

「かむうた」(範囲ダメージ+ディスペル)

「そらのおきて」(範囲静寂)

「たそがれのまほら」(魔法ダメ無効)

「まぼろしのわ」(物理無効)

「コメット」(魔法ダメージ)

「メテオ」(範囲魔法ダメージ)

使ってくるのはこんな感じ。 どれもこれも状態異常がうざい!

だ け ど

ぶっちゃけ

覚えられるかーっつーの! 本読みながら説明してたけど、説明したそばから忘れていった猫がいまs

特にやっかいなのが「そらのおきて」で広範囲に静寂の効果です; 何よりきっちゅいのがこの静寂、やまびこやサイレナで治りません!やだっなにそれっ

なので後衛さんは近づくとき気を付けてください。

あとなんかアムネジアとかうざい!

 

てな感じかなー。

戦い方としては、メテオをみんなで食らうとやばいのでータゲ取ってる人が走り回ってマラソン。その後ろをアタッカーがぺしぺし(*'-')ノシ

説明を長々としてからやったけどー

足!

特に事故もなく勝利♪

最後にみんな記念撮影を撮りましたー!

PMおわた!

PMに参加してくれた人たち!お手伝いしていただいた人たち!

ほんとーにありがとうございましたーっ! 

 

その後各地を回り念願のラジャス(σ´Д`)σ (色々行ったら2時間くらいかかtt

ラジャス!

ついでに海もいけるようになったことですし、ブルタルピアスと雪風月光乱鴉用にスノーゴルゲもげっつ♪

ブルタル!

すのーごるげ!

段々装備も整ってきたし!いぇえい(*'-')v

 

さてプロマシア戦なのですが、

ぶっちゃけ弱かったでs

助っ人が2人もいることもそうだけど、プロマシア自体よわいかも!

ボス的な強さだとこうだってよく聞きますねー。

プロM<アトルM<ジラM

 

次は神威を主催して、ジラMクリア目指してます!そのあとはバハムーチョ、そして世界クエにゃぁあ!

 

さてさて

ブログ更新をサボってたことにより色々な方から「更新まだぁ?w」と言われました;

ホントすいまえんでした;

頑張らないと!って反面「あぁそんなに楽しみにしてくれてる人がいるんだぁ!もう!ボクのこと好きすぐるだろぅ♪」とかなんかムラムラ?モンモン?悶えていました。この話はいらなかったね;

これからはサボらないように努力しますので!なにとぞ!なにとぞ!

このおバカなブログを今後ともよろしくおねがいします_(._.)_

冒険者たちの束の間の休息。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やったー!hoh!
宅配 2009/03/30(Mon)17:13:34 編集
無題
更新まだぁ?w

って事でいつも忙しそうだよね~。私が何もしていない時間はいつも仕事中みたいだからなかなか挨拶もできず(・_・;

私もPMを終わらせたのはつい最近なんだよね。あの最後にでてくるオレンジ色のホーバークがほしい!!神威戦は1番思い出が残ってる戦闘なんだよねw今では余裕かもだけど、頑張ってね^^
ふぇり 2009/03/30(Mon)20:38:32 編集
無題
♪宅配さんへ♪
やったー!hoh!

どちらさんですkwwwww



♪ふぇりさんへ♪
【ヤーン】w

深夜は何かしらしてるんですけどねー; ゴールデンタイムではあまり遊べず!;;

おおぅ!ふぇりさんもですか♪
なんでしたっけ、エシャンテールが着てるやつでしたっけw

神威は音楽がかこいい! 今から楽しむです♪
もらうのはもちろん武士の耳にゃぁあ!
あいも 2009/03/31(Tue)17:12:08 編集
無題
先生!新連載オメデトウゴザイマス!
PMクリアはやっぱり苦労が多かった分感動も大きいですよなw(なんかクリアした時の感動もデカイですよな・・・たらい回しにされたり・・・まぁアイテムもデカイですよなwラジャスは侍の体の一部だと・・フレが言ってました)
最後の写真を見て思い出を一つ・・・
PMを固定でやって無事クリアして最後はまぁ色々回ってあそこでゴールだったので個別で行ったんですが、アソコに行って感動のエンディングを見終わったあとなんです・・・・。なんかダメージログが流れてまして・・・。よく見ると・・・何かに殴られてます・・・
アソコって夜になると75からみてもとてクラスのフォモルPTがPOPするんですよね・・・・フォモルの恨みが残ってたのか・・・今となっては定かではないですが感動のエンディングのあと死にデジョンをして帰ったという思い出があります(*'-')
長くなりましたがPMクリアおめでとう(°∀°)
P.S 最近侍をよく見ますが・・・たまにはボクも思い出してくださいbyモンク
さいあす 2009/04/01(Wed)08:35:10 編集
無題
♪さいあすさんへ♪
新連載やっときたyp!
ええ読み切りにならないのでご安心あれ;;;

なんかホントPMは長かったにゃーw
プロマシア事態はそれほどでもなかったけど、その前の制限での戦いやテンゼンなんかがほんと・・・w

まぁヴァズからクリアまではテンゼンに一回負けただけで、すんなり来れてよかたです♪
ラジャスはホントに侍の一部でs

あーwボクも一回フレと遊びに行って、フォモル達に殺されたことある!
あいつらまぢつよす;
まぁそんな思い出も良い思い出に変わりますよねー!

クリアできてよかた!ありがとござまー!

P.S もうモンクになる機会を見失いつつありまs;;;;;
あいも 2009/04/02(Thu)09:48:34 編集
うぉ!
魚!交信しとる!ちがた 更新!!ビビビビビ

FFやってなくてもたまに更新してる私を見習いなさい!え?FFやれって?いやほんとそれはなんていうかまじですいまえん;;

とりあえずPM(パンツ丸見え)おめでとうございます。プロマシアには何回も蹂躙されました。あいつ強いよ;;

まぁ二人で特攻してたからなんだけどm
6人でいったら1発クリアでした。本当にありがとうございました。
デモンズそんg 2009/04/03(Fri)14:36:13 編集
無題
♪デモンズソンgさんへ♪
魚!交信しました!

最近FF戻ってきたらしいじゃないですか!この調子でがんばってくだしあ;

PM(パンと麦茶)クリア出来てよかった! ZMに比べてめっちゃ長い気がしt

って二人で行ったらそらぁ;;;;;
6人だと余裕すぎワロtってかんじですn
あいも 2009/04/04(Sat)16:08:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
よ~こそおいでくださいました~^^
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
まだまだよわっちぃ。。。;
Profile Profile
ペット(食べ物?
↓アイモのエサ^^^^^^^^^^^^
最新コメント
[10/23 あいも]
[10/23 ネノ]
[09/21 あいも]
[09/21 あいも]
[09/21 ふぇり]
バーコード
忍者ブログ [PR]