忍者ブログ
龍王鯖で自由奔放に遊ぶ格闘猫アイモのプレイ日記的な感じ!
[91] [90] [89] [88] [87] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルながっ!

こんにちはー。猫だよー?(*'ヮ')ノ

 

さてさてタイトル見れば、分かると思うけれどー!

初めての花鳥風月行ってきました!


行ってきたのはCheese Hoarder Gigiroon。チーズマニアのギギルンさん!キキルンNMですね('∇')

ホントは最初八卦なんちゃら落とすリルアプカルをやりたかったのですがー

フレに「ギギルン や ら な い か?」と言われたので「うほっ、イイタルタル」と答えてギギルンをやることに!

このキキルンNMはアルザダール海底遺跡のはじっこにある???にギギルンの大好物ラットチーズをトレードすることで沸かせます^^

 とりがー!

先に来てたPTの方たちがギギルンやってたので、TP貯めるためにも雑魚キキルンを殴りました。リンクもするらしいし('Д')!

 

そんなこんなでTPも300%貯まり、雑魚もあらかた片付けいよいよギギルンを沸かすことに!

先にフレのギギルンからやっていいよー、って言ったんだけど、何やら花鳥風月のポイントが足りなくてトリガーがもらえなかったらしい・・・・w 結局ボクだけしかギギルン出来ないらしい(/ω\)どんまぃ♪

 

そんなわけでボクのラットチーズで沸かせることになりました!

構成は忍踊青赤。まぁ正直舐めていt あの時のボクらは負ける気がしなかったんd ホントだy ううん 分からないけど きっとそう。

 

爆死しt

やったことある方なら分かると思うけど、この構成では無謀だた(/ω\)

黒さんや赤さんなら低人数でも出来そうだけど、前衛はほとんどいらない子・・・・w

その理由と言うのが、このギギルンの落す爆弾。ヤバイヨアレヤバイッテマジデマジデ。

ギギルンは基本ヒット&アウェイなNMでー、逃げ回って爆弾を落としプレイヤーを爆死させようってやつでs

爆弾は2種類あって、小さい爆弾と大きい爆弾。

これは戦った時に見ただけなので正確には分かりませんがー

小さい方は逃げ回る時に落としてPCが近くにくると爆発。ダメはバファイない状態で100ほど。

これは特に問題ありませんがー('∇')問題は・・・・大きい方。

大きい爆弾はWSと同じように瞬時に爆発してた印象がありますねー!ダメは600くらいだったかな?

どちらもストスキやバファイすればダメ軽減出来ますが、ストスキはすぐ剥がれちゃうので結構きついでs

 

ただ近くによらなければ大丈夫なので、マラソンしながら精霊で削れば難しくないNMかなぁ?まぁ適切なジョブ持ってないけど!

回避も大分高いようで('Д')!

 

こう書くと、全滅したの?;;って思われるだろうけど、実際は違います!

まぁ焦らず聞きたまへ。

 

といっても自らの実力で倒したわけでもなく、周囲のPTの人が見るに見かねて「手伝いましょうか?」と言ってくれて(/ω\)

かんしゃ!

そんな感じで2PTの人が手伝ってくれてなんとか撃破!ホントーにありがとうございました;;

初花鳥風月のドロップはこちら!

 GW-20080622-022157.jpg

何やらエクレアの装備落としましたが

 あるまじろー

インプ用の装備?ww

手伝ってくれたPTの人に いりませんか?(*'-')って言ったら いりません(*'-')言われましt

あとは次のステップの為のトリガーのみ!

ホントは青用の片手剣ビーストスレイヤー?が出ればフレにあげたかったんだけどーw

 着てみましt

さてさて幸運にもギギルンに勝てたわけです!次の花鳥風月はステップ2の3匹のモンスターかリルアプカルでもしよっかにゃ!

リルアプカルのトリガーもらっちゃって 邪魔くさいことこの上なs

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前衛がいらない子になっちゃう戦闘はきついよね〜。そうゆう場合は私はからくりで黒マトンで精霊を・・・スキル280でレジられる相手だと4系うっても二桁なダメージを叩きだし、どっちにしてもいらない子orz
ふぇり URL 2008/06/23(Mon)15:08:11 編集
無題
♪ふぇりさんへ♪
なんか前衛が活躍しない!しにくい!NMばっかな気がするんですよねぇ。。。花鳥風月w NOUKINなボクには辛い仕様(ノД`)

からくり士はマトン白にも黒にもなれて良いじゃないですか!可愛いし、羨ましいかぎりw
あいも 2008/06/24(Tue)10:03:47 編集
無題
ちょっとww攻略書いたのに役に立ててないじゃn。
その構成だと忍が殴るもダメ与えられずにタゲ取れない。踊もTPたまらない、たまっても自分で追いかけて踏んだ爆弾によるダメの回復でいっぱいいっぱい!なんとか青は頑張るものの赤も回復オンリーになってしまって、精霊なんて撃てもせず、ケアルによるヘイトで襲われてグダグダに・・・。

って情景が見えてきました!!
この花鳥風月、今結構やってるけどどのNMも黒と赤で倒せるんだよね・・・。NOUKINの居場所が;;

こりゃ吟を速攻で上げるしかないね!3日で75よろ^^
ねこ天使 2008/06/25(Wed)08:47:11 編集
無題
♪えんじぇるさんへ♪
えへ♪
誰か拉致ろうとおもったけど誰もいなくて○| ̄|_
結局この4人でやったら、大変なことに\(^-^)/

ボクは最初に溜めておいたTP360%分のケアルワルツしか踊れなかったなー(/ω\)それもほとんど気休め程度(/ω\)

やっぱ黒や赤が活躍しますよねぇ。。。wなんかどのNMもヘイトがおかしいみたいだs
NOUKINの活躍の場を;;

今吟遊詩人 鬼上げ開始したとこ^^でも3日は;;おkkk;;;
あいも 2008/06/25(Wed)09:53:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
よ~こそおいでくださいました~^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
まだまだよわっちぃ。。。;
Profile Profile
ペット(食べ物?
↓アイモのエサ^^^^^^^^^^^^
最新コメント
[10/23 あいも]
[10/23 ネノ]
[09/21 あいも]
[09/21 あいも]
[09/21 ふぇり]
バーコード
忍者ブログ [PR]