忍者ブログ
龍王鯖で自由奔放に遊ぶ格闘猫アイモのプレイ日記的な感じ!
[89] [88] [87] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場に「アースレッドW(ダブル)」という殺虫剤が置いてありました^^

それを見たボクは「アースレッド(笑)」と一瞬思ってしまいましt

何を笑ってるねん('Д')!みたいn

FF病ですね。分かります。

 

こんにちわ!猫です!(*'-')ノ

 

さて先日バージョンアップがありましたね!

まぁ色々追加されました(*'-')b

ちゅーわけで今日はバージョンアップのお話!


といっても全部はきついんd

ボクが気になるやつだけ書きますよ!

 

2008年6月10日、バージョンアップ

 

新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加されました

いよいよ、っていうかやっと本格的なミッションが出来る!って感じなわけですが、何やら過去3国どれかの連続クエを終わらせないとらしい!

ボクはまだ過去ウィンクエ最後の「降臨、異貌の徒」が終わってないので発生せんかった○| ̄|_

エルとヒュムのハーフの女の子が出てきたり、ケット・シーがいっぱい出てきたり、ドラゴンと戦ったりするらしぃ!でもそんなにミッションの量はないそーn

まぁとりあえずクエだわ!はい、次。

 

フェローに関して、以下の変更が行われました。

  フェローのレベル上限を70に引き上げるための新たなクエストが追加されました。

キタワー。 フェローとよく金策するボクとしては微妙に嬉しい!早速クエ受けてやってみました^^その話は次回かな?!

  クエスト「其の者の名は」で、フェローの口調、フェイスタイプ、さらに体の大きさが選べるようになり、より個性的なフェローを作成できるようになりました。本バージョンアップ前にシグナルパールを取得している場合には、シグナルパールをNPCに返却してクエスト「其の者の名は」を再度受け直すことで、上記の変更が反映されます。また、クエスト「其の者の名は」「少女と鏡」「導かれるもの」いずれかのオファーを受けていて、なおかつコンプリートしていない場合は、いったん「導かれるもの」までコンプリートしてシグナルパールを取得後、NPCに返却してから、再度「其の者の名は」を受け直す必要があります。

ぇー

  フェローに新たな口調が複数追加されました。

ミスラの新しい口調は「にゃー」言うらしいぉwイイナーイイナーwww

  フェローと一緒に戦うことで取得できる「フェローポイント」が導入されました。このポイントは、フェローのカスタマイズや、フェローに関係するアイテムとの交換に使用できます。

すでに結構ポイント溜まってたyp! でもこゆの良い!

  ある条件を満たすことで、以後、過去世界の一部のエリアでフェローを呼び出せるようになりました。ただし、アライドタグを受けている状態では呼び出せません。

うん、このお陰で過去ウィンクエ「憂国の使者」をクリア出来たようなもんd でもー アトルガンは?www

  クエスト「虚ろなる闇の調査」のオファーを受けた際に「だいじなもの」を入手できるようになりました。この「だいじなもの」の有無により、クエストのオファー状況を確認することができます。

 ぁー、受けたかどうかわからん時アルアル。

 

「アルタナの神兵」および「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに、ノートリアスモンスターが複数追加されました。

過去のHNMダークイクシオンとかですね!

ダークイクシオン、はや倒した方々がいるそうですねー!このHNMは普通にやったんじゃ戦闘開始すら出来ないようでー。なにやらピクシー族が落とす火車の灰っていう遠隔を当てると向かってくるらしいです('∇')

強さはフルアラで2時間ほどだそーd

オワタ\(^-^)/

ちゅーかダークイクシオンていうことは、普通のイクシオンが召喚獣として使えるようになったり?!ならなかったり?!

アトルガン白門にNPC「Sanraku」、「Ryo」が追加されました。

  依頼に応えていくことで、新たなノートリアスモンスターと戦う機会を得られるようになります

これは新しいコンテンツ?「課長風ケツ花鳥風月」。パンクラなんちゃらのカメラを使ってモンスターを田代するという。その田代した写真をSanrakuに渡してポイント(σ´Д`)σ それでNMのトリガーをもらう!っていうまんどくせクエでs

やってみたいけど、とりあえずモグボナンザー;; 邪魔なんだよー;; とゆわけでモグボナンザ終わったら田代しまくりでs ボクと一緒に田代しませんk

田代言いすぎでしょwwwww

 

カンパニエに関して、以下の変更が行われました。

  カンパニエバトルにおいて防衛側の勢力に、回復魔法や強化魔法を詠唱して周囲にいる味方をサポートする救護兵が出現するようになりました。

これは良いね!前衛でも気軽にきゃっほいできる!が、彼らは時として気まぐれサラダ。

  友軍部隊隊長の各NPCに、新たな技が追加されました。

ぇ?うん。

  カンパニエバトルにおいて、拠点の耐久力が調整されました。

ぉー、ほんで?

  獣人血盟軍の戦力が、アルタナ連合軍と同様、カンパニエの戦況に応じて調整されるようになりました。

ほー

  新たな勲章が複数開放されました。それに伴って、各勲章を持つPCが連合軍戦績と交換で入手できるアイテムも追加されました。

やっとか!勲章長いこと聖騎士だったわ!でもこれでまたカンパニエ出来ますn

  新たなカンパニエopsが複数追加されました。

ops・・・あぁ「おっぱいすきー」ね。拠点防衛しかしてなす;;

  一部のカンパニエopsで、作戦成功のための条件が緩和されました。

だから拠点防衛しk;;

  カンパニエops司令の各NPCに話しかけることで、カンパニエの戦況に応じたカンパニエopsの必要度合いが確認できるようになりました。また、その必要度合いに応じて、報酬として与えられる連合軍戦績や経験値が変化するようになりました。

ややこしなー、ぁ、ややこしなー。トトン

  カンパニエops「拠点防壁改装」の対象エリアが追加されました。

ナニソレー 

 

メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」における能力値の上限が変更されました。

  「グループ2」全体の上限が従来の6から10に、グループ内のカテゴリー個々の上限が従来の3から5に、それぞれ引き上げられています。

おー、これはお侍様とか暗黒様がスゲー事になるゆーやっちゃ!でも侍の うp率は4から減るらしいねぇ。まぁ強すぎるもんn

ボクは無想無念に1しか振ってないので関係ナス\(^-^)/

 

モンクに新たなジョブアビリティ「猫足立ち」が追加されました。

  猫足立ち:蹴撃に特化する。

キタネキタネ。よーやく新アビ!名前が良い!ホント良い! そんで早速使ったんだ!

・・・・・・・・・

やだ・・・・なにこれ・・・・。間隔おそすぎワロタ;;攻撃力は確かに うpしてるしTP貯まりも早いけど、うーんうーん、トータルダメがぁ;;

と最初は ダメダメすぎてチョコと愚痴ったりもしましたがwでも何回か使ううちにこのアビの特性が分かってきました!

まず述べたとおりTP貯まりが凄い。これは夢想阿修羅拳を使えばTP40%貯まるwこれはなかなかでs

蹴撃+装備やメリポなんかで蹴撃確率を うpさせるとそれがダブルアタック効果になる!サポ戦のダブルアタックと重複するかはわかんね('~')

ちなみにデューンブーツも効果が出まくりでした!これからはデューンも使う機会少し増えるかな?('∇')うれしー!

あとは体感ですが、今まで光連携以外に使わなかった不憫な子;;双竜脚が猫足立ちの時結構なダメージをw状況によっては空鳴拳や夢想より強いんじゃないかなーw

まぁそれでも使わない時のトータルダメには及ばないですが、状況に応じて切り替えたり出来ると思いました^^

まぁ結論:ないよりは良いよ。うん、ないよりはね。ツンデレサーセン;;

 

吟遊詩人に新たなジョブアビリティ「ピアニッシモ」が追加されました。

  ピアニッシモ:次の歌の対象を、単体にしぼる。

これはなかなかでしたw 昨日吟遊詩人60になったばかりですが、結構使う機会が多いかなー!ナイトさんにピンバラしたりも簡単に出来るようになりましたし!

あとは何気に移動狩りの時も便利^^今までは近くにいてもらわないとダメだったけど、このアビ使うと結構届く!一人しか出来ませんが、後衛さんにバラバラしたりね('∇')

結論:バラード用アビ^^ ウソです;;もっと色々使ってます;;

 

アイテム入手時にアイテムリストを自動的に「せいとん」する設定が可能になりました。

何気にこれも便利w今まで素材狩りとかでいちいち整理しないとだったのが、これだと自動でやってくれる!PTの時も アッー 印章流れt て事がなくなりまs 貧乏性とか言うな!

 

新たな装備品が多数追加されました

装備品も色々増えましたねーwそのほとんどが花鳥風月のNMからなので難易度はちょっと高めですが(ノД`)

とりあえず気になった装備はこれだっ!

  シェンロンバグナウ  格闘 Rare Ex D+21 隔+51 STR+3 命中+10 ダブルアタック+1% モクシャ+3 Lv71~ モか

これはあれかな。ドラゴンボール集めないとかな?グラが似てるボナンザマーブルじゃダメ?;;それにしても性能良いですね!それだけにやっぱ取るの大変なんだろなぁ・・・w

  ブラックタスラム  投てき Rare DEX+1 命中+4 攻+4 Lv70~ モシ侍竜か踊

これもなかなか。今現在モンクと踊り子で装備しているチフィアスティング(命中+2 攻撃力+2)を軽く超えちゃってますねwマイナス要素もないし、取れたらこれを使うようになるね!取れたら、ね・・・w

  サベジトップ+1 M  胴 Rare Ex 両手装備不可 防2 エンチャント:テレポ(プルゴノルゴ島) Lv1~ All Jobs

  サベジショーツ+1 M  両脚 Rare Ex 両足装備不可 防2 晴天:HP+20 Lv1~ All Jobs

新グラの水着!イイネ、こーゆーの好きですよ! 頻繁には使えないけど、プルプル島でのレベラゲに使えそうwでもみんな持ってないとだから、フレ間で、ってなるかm

これは今年の夏イベント用に用意されたのかな?w

  必勝鉢巻  頭 Rare Ex 防22 命中+8 攻+8 Lv71~ モ侍忍 

いつの時代の受験生よ!w 

性能は良いね!装備出来るジョブが少ないですが、モンク装備出来るなら関係n

問題はグラだなーwこの鉢巻のグラは見れなかったけど、白い鉢巻に「必勝」って書いてあるといいn まぁないよn

  八竜腹巻  胴 Rare 防52 命中+20 攻+20 クリティカルヒット+5% 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+ Lv75~ 戦モ狩侍忍

  八竜篭手  両手 Rare 防26 DEX+10 命中+5 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+ Lv75~ 戦モ狩侍忍

  八竜佩楯  両脚 Rare 防42 STR+10 攻+5 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+ Lv75~ 戦モ狩侍忍

  八竜脛当  両足 Rare 防30 AGI+10 回避+5 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+ Lv75~ 戦モ狩侍忍

こ、これは・・・・wなんという高性能揃い;; 腹巻とか修羅胴涙目すぎる;;

腹巻のグラは侍AFにちょっと似てる鎧ぽいですねー!道着系がよかったけど、こゆのもかっこいいなー。でも取れそうにもないよーn おそらく花鳥風月の最高ランクのNMだと思いますが(*'-')殺っちまいてぇ

  正拳士脛巾  両足 防9 命中+3 蹴撃効果アップ Lv50~ モ

  正錬士脛巾  両足 防12 DEX+2 攻+4 蹴撃効果アップ Lv60~ モ

  正範士脛巾  両足 防13 STR+3 蹴撃効果アップ Lv68~ モ

この3つは裁縫合成で作れる両足装備のHQ!それぞれスキルが50、64、78必要らしいです^^素材自体は高価なもの少ないのでこれは気軽に手に入りそうかな?w フレに作ってもらっちゃおーかな!ぁ!エンジェルさん作ってーwww んで鯖越えて届けてくだしあ^^

それにしてもこの蹴撃効果アップというのは何でしょうね( ・ω・)? 強くなるのか確率が上がるのか!

  八卦脛巾  両足 Rare Ex 防12 HP-10 AGI+4 回避+4 蹴撃効果アップ Lv71~ モ侍忍

これも合成の装備に近いですが、これは一番ランクの低い花鳥風月のNMから出るそうな。侍と忍者も装備出来ますが、ほぼモンク装備ですね!

  エルメスサンダル 両足 防17 HP+12 回避+5 敵対心+3 移動速度+12% Lv70~ 戦モコか

な、なんだってー。モンクで移動速度うpの装備って今までなかったような!これはすげー!!

そんでこれも合成品らしい^^なになに?カラクールなめし革、リンクスの革、黒一角獣の尾??

黒一角獣の尾。今回実装されたダークイクシオンが落とす素材ぽい!オワタ\(^-^)/

  チョコプラストルク  首 Rare Ex エンチャント:コスチューム Lv1~ All Jobs

コ、コスチュームだとぅ?! なんだろー?w何に変身すんの?wチョコプラスって何さw

まさかチョコボじゃないよn

   エンシェントトルク  首 Rare DEX+4 命中+9 Lv74~ All Jobs

これも良いねー!高レベルの命中装備はこれに決まりっ!って言っても良いくらいの性能ですね^^

  ラウンデルピアス  耳 Rare 防1 ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5% Lv73~ 白黒赤竜召か踊

踊り子として目を引くのがこの耳装備。ワルツ回復量うpは今まで踊り子AF胴の+10%だけだったからね!ワルツ踊る時これを装備すればケアルワルツ凄い事に(* ̄¬ ̄)

 

って感じかなー。もっと色々あるけど、よーわからん!

 

はい、とゆわけで 以上 「バジョアップ後 アイちゃんは語る」のコーナーでしたー^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張って色々調べたね〜w

昨日、外人さんがイクシオンクローク売りますシャウトしてたね〜。15mだっけ・・・。
私的に気になるのはマトンのパーツw花鳥風月でトリガーを貰ったものの撮影よりもパンクラの方にハマってたりΣ(・ω・|l|)
ふぇり URL 2008/06/13(Fri)15:22:13 編集
無題
♪ふぇりさんへ♪
頑張りましたーw

欲しい装備が多くて>< でも取れそうなものが少ない・・・w
15mかー・・・w高いですねぇ(ノД`) そいえばエルメスサンダルも15mってシャウトで言ってたんぁ・・・wさすがに無理ですよね;;

マトンのパーツもあるんだ! 撮影したことあるけど、パンクラ自体はないなーw今度ボクもやってみようかしら!
あいも 2008/06/13(Fri)16:51:50 編集
無題
よくできました!君にお金を払えばリヴァ鯖にいける権利をあげよう。

合成して待ってるよ^^^^
ねこ天使 2008/06/13(Fri)20:20:44 編集
無題
♪えんじぇるさんへ♪
【やったー!】・・・ってお金払えば誰でも行けるじゃないかぁ!('Д')

出来ればHQで^^
あいも 2008/06/14(Sat)09:38:46 編集
無題
猫足立ち:ヘイスト+20%のついた防具でも出れば一気に実用レベルじゃね?数値は別として、そういった装備の登場に期待したす。
がうたん 2008/06/16(Mon)22:29:58 編集
無題
♪がうたんへ♪
たしかにそれは使えるけど、現状ないからのぅw
まぁ今後に期待!かね('Д')
あいも 2008/06/17(Tue)10:01:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
よ~こそおいでくださいました~^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
まだまだよわっちぃ。。。;
Profile Profile
ペット(食べ物?
↓アイモのエサ^^^^^^^^^^^^
最新コメント
[10/23 あいも]
[10/23 ネノ]
[09/21 あいも]
[09/21 あいも]
[09/21 ふぇり]
バーコード
忍者ブログ [PR]