忍者ブログ
龍王鯖で自由奔放に遊ぶ格闘猫アイモのプレイ日記的な感じ!
[88] [87] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよバージョンアップ!

 

楽しみ♪楽しみ♪ モンクの新アビは使ってみないと分からないですが、モンクではこういうの久しぶりなのでワクワクです!

こんばんわ!猫よ!(*'-')ノ

 

さてさてモンクの新アビは何やら間隔長めにして攻撃力うpのオール蹴撃になるそうな。

てゆことはあれかね?ムエタイやテコンドーみたいに蹴るのかね?!どうなのかね?!そこんとこ?!

とテンション上げたりなんかしちゃったりとかしてみたりしてみなかったりです。

実際は普通の蹴撃を連続して、って感じになりそうですが(/ω\)新しいモーション来たらホント嬉しいのにね!ネリチャギ!!

 

それで今回の話は、蹴撃に関するアビならば あの装備が役に立つかも?!って事(*'-')b


あの装備とは、デューンブーツ。

でゅーん!

パッと見、「なにこの高レベル帯のレザーハイブーツ。しかも性能ビミョス!」って感じではございますがー、この装備には隠し性能が付いておりまして!

それは

蹴撃D+30!

これはつまりあれです。ボクの素手のD値が35(メリポで格闘8振り)、それにデューンブーツのD値が上乗せされますと蹴撃時のみD値65!これはなかなかです(*゜ー゜) 

通常攻撃と比較すると、デストロイヤー(D+18)装備して合計のD値が53ですか('∇')えらい違う!

 

ただまぁ風魔とデューンどっちが良いのか分からない(つд・)

メレーホーズというモンクのAF2脚(蹴撃+5%)装備してデューン履くと凄く良い!と聞いた事はありますが、なにぶん裏行ったことないので持ってない(/ω\)ゆえに取りに行ってなかったのですなー(/ω\)

 

だけど

今回のバージョンうp!

オール蹴撃! 間隔がどれくらい増えるか分からないけど、攻撃力うpしてD値65で蹴りまくれる!・・・・・のかな?w

まぁ不確定要素ありまくりですがーwフレにも「わかりやすwwwwwww」と言われつつ、取りに行ってまいりました!ヽ(`Д´)ノ

 

さてさてこの装備はエクレアとなっておりまして

手に入れる方法はNMを倒すしかありましぇん(/ω\)

そのNMとは流砂洞にいるSabotender Bailarina。サボテンダーNMですな!バレリーナと読むのと思ってたらバイラリーナらしいですな!スペイン語で踊り子という意味とのこと。まぁつまり意味は一緒じゃねーk

そんなサボテンさんなのですが、彼(彼女?)がPOPするのは西アルテパG-5から入る流砂洞。そこの重量扉を超えた先にあるF-7の小部屋!

小部屋周辺にいる雑魚サボテンダーとの抽選ですね('∇')

 

このNMは結構強いらしいのですが、抽選となるサボテンはソロでも倒せます。が、サボテンの得意技「針千本」の事を考えると、2人くらいでやると安全です(*'-')b ジョブにもよるけども!

さてそんな感じで、フレのエロテに声をかけますた!吟様きた!これでかつる!

エロテ!.

抽選のサボテンは3,4匹くらいで、普通に狩るとあっという間に枯れてしまいます(ノД`) なので周囲のアリさんや蜘蛛さんをぺちぺちとw ソロの時にはリンクに注意('Д')!

 

1時間くらいサボテンやら何やらを狩った時でしょうか。とうとうあのサボテンダー界の踊り子が!

 ねぇねぇ、あれひょっとしてバイラリーナ様じゃない?!サインもらわなきゃ!.

あれま。こんなに簡単に でちゃーた!ボクにしては珍しいw

てゆか 

デカwwwwなにこの子wwボクと同じくらいだ((((;゜Д゜))) 

 

さて、このNMは75だとしてもモ吟の二人では到底勝てません(ノД`)

このNMの強さの原因は、攻撃が格闘でさらには蹴撃、カウンターをしてきて間隔が結構短いことと後半になると針千本をむっちゃしてくること!あとは回避も高いらしいですn

ゆえに人数が多くないときつい!少人数でやるなら範囲ストスキが出来る青さんや召さんがいると格段に楽になるかもです('∇')

そんなこんなでフレに声かけまして!集まったのはこのメンバー!

モモ青赤赤黒吟+フェロー3です! うほっ イイ

フェローの為に構成を別けまして、2PTでのチャレンジ! ボクは青さんと違うPTで自己ストスキするためにサポ青!そしてサポ割れおkkk!

 

そんでもって

みんな揃って戦闘開始!

かくごー!.

確かに間隔は短く手数も多いですが、それほど被弾することもなく、順調に削り!

ストスキとフェローいれての大人数により針千本のダメも弱すぎ!0とか二桁とかだtt

そしてNMのHPが半分くらいになってから、いよいよNMの本気モード!

 

針千本をいっぱいしてきt

あれ?

オワタ\(^-^)/

意外に弱かった!まぁこの構成で、人数も多かったのが原因だと思いますがー、内心みんな針まみれで死なせたら悪いなぁ・・・と思ってただけに('~')

で見事ドロップ!というか100%らしいですが!やったー!

雑魚サボテン狩りからやってくれたエロテ、急な事なのに来てくれたフレのみなさま、お手伝いいただきホントにありがとーございました!

 

レザーハイブーツじゃないぉ!デューンだぉ!

これ履いてみた。

うん。れざーはいぶーつ。

性能良いけど、佩楯には合わないね・・・wでも大事につかーう!

 

さてそゆわけで無事(σ´Д`)σ出来たわけですが、今回のモンク新アビで使えるかどうか!続報を待て!

 

ぁ、そいえば新アビの名前

「猫足立ち」らしいやんけ!

なんやそれ!猫的に きゅぴーん(☆∀☆)なんやけど?!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
猫足立ち!
最後のSSで燃え尽き・・萌えました!
(グラ何とかしてほしいですよね)
新しい装備で、
http://ff11-item.hp.infoseek.co.jp/armor.html
蹴撃関係の足装備が色々出てますけど、どうなんでしょう?

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」に、
10 アイモ
21 アイモ~鳥のひと
という曲があいもすね^^
煩悩の空蝉使い 2008/06/10(Tue)11:54:41 編集
無題
私も昔、このNMのお手伝いに行った事がありますね〜。確か4〜5人でして苦戦した記憶が・・・全員前衛だったような(-.-;)

私的にはからくりも格闘武器なのでモンクのように蹴りいるたい!って事でバハムートホーズが欲しいw
ふぇり URL 2008/06/10(Tue)17:19:57 編集
無題
この調子でアレもgetしようね^^
ア・レ・も^^
銀鉱 2008/06/10(Tue)23:55:03 編集
無題

ゲッツできてよかったねー(´∀`)
新アビで夢想阿修羅蹴とかできればよかったのにー(゚Д゚)

外見がアレなのはきっとほらアレだよ。
安全靴と同じなんだよ!うん、わからないけどきっとそう!!
サポ割れエロス 2008/06/11(Wed)02:51:13 編集
無題
おめめとぉー!

じゃぁ早速競売に^^

エクレアかーっ!←今ここ?^^

新アビオワタlol宣言多数ですってYO
でもデューンは強いのは変わらない!メリポで蹴撃5振りしてるなら風魔よりも強いと検証結果が!でも猫足オワタlol

WS用なんだろうか・・・。

モンクやってないからどうでもいいんデスケドネーwwwwwwあへあへ


ということで蹴って【ください】
あ 後ろからお願いします^^
ねこ天使 2008/06/11(Wed)15:43:17 編集
無題
♪煩悩の空蝉使いさんへ♪
猫足立ち!
ですよねぇ;; せめて道着系のグラにしてくれれば、モンクの装備に合うのに(/ω\)

おーwホントだ!色々出たんですなぁ^^でもこの蹴撃効果うpってなんだろー?デューンのようにD+なのか、確立なのかw

あ~いも~ あ~いも~

こんな曲あったんだーw初めて知った!


♪ふぇりさんへ♪
おー!ふぇりさんも戦ったことあるんですねー('∇')4~5人は凄いですねーwしかもオール前衛((((;゜Д゜)))

バハムートホーズは蹴撃確率うpがメレーより多いですね!でも手に入れるためにバハムート倒さないと・・・w
ボクも欲しいけど、㍉だろうな(;´ρ`)


♪銀鉱さんへ♪
あれ?元に戻った?www

あぁ、アレね^^手伝えよ?^^

つか
アレってなんだy^^


♪サポ割れエロスへ♪
サポ割れおkkkwwwww 人の事言えないけd

お手伝いホントありがとだたよー^^またよろしゅ!エロテの王冠もとらないt

夢想阿修羅蹴きぼんぬ('Д')

あぁ安全靴か。それなら納得・・・出来るかぁ('Д')!


♪えんじぇるさんへ♪
ありがとー!

なんだよ^^うれねーのかよ^^
違うわ('Д')!

うむ・・・w新アビ使ってみて、間隔の長さに一瞬で涙目w

たしかにデューンは強いね!メリポで蹴撃振り終わってる!風魔より強いのかーwでも見た目g

TP貯まりは凄いけど、やっぱトータルダメが全然・・・wこのまま変わらないなら使う人はいないんじゃないかなぁ・・・(ノД`) まぁ特殊なBFとかなら使う機会もあるかもだけどー。

むきー!ヽ(`Д´)ノ

小股蹴ってあげr お嫁に行けないかもお!
あいも 2008/06/11(Wed)17:11:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
よ~こそおいでくださいました~^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
まだまだよわっちぃ。。。;
Profile Profile
ペット(食べ物?
↓アイモのエサ^^^^^^^^^^^^
最新コメント
[10/23 あいも]
[10/23 ネノ]
[09/21 あいも]
[09/21 あいも]
[09/21 ふぇり]
バーコード
忍者ブログ [PR]