忍者ブログ
龍王鯖で自由奔放に遊ぶ格闘猫アイモのプレイ日記的な感じ!
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [56] [57] [55] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんGWいかがお過ごしでした?(*'-')

FF?旅行?(*'-')

いぁ~良いですよね^^休みって!

ボク?ボクは何してたかって?

あぁ

休み一日もなかた(〃 ̄ー ̄〃) もーやだ♪

 

猫ですwこんにちはっと!

ちょっとブログサボりすぎじゃね?って?

あーあーあー(⊃・Д・)キコエナーーーーイ

 

そんでー

まぁそんなGWなわけなんだけれども、凄くうれしい事があってさ!

まぁFFでね。リアルは特にめんどくさいことばっかで何もないぉ。ちょっと涙出てきた。

 

でねw

このブログでは訳あって言ってないけど、実はボク空LSのリダなんてやらせてもらってるのだぉ!

まぁダメダメリダで迷惑かけまくりだし、すげーまったりだから今まで玄武と朱雀しかやったことなかったんだけど、この前ついに白虎やったの!

そらーもうw緊張さw白虎やった人、何人かいたけど、ほとんどは初めまして。。そんな14人w

で、やったの!みんなのプレイヤースキルがとても高くて安定して戦えたかな^^ボクはアホな失敗しちゃったけどね;;ちょーはずかしい。。。wリダなのに;;

で倒したと!初めてだぉ!死者出さずに!そしたらおめー、おいらぶったまげて オナラ出たよ。USOだyp!

出たんだよ。

違うよwオナラじゃないよwww何言っちゃってるのwww

びゃっこはいだて~.

これこれ。すげくね?びっくらこいてオナラ出たyって出てねーよ!

で、ロットさせてもらっちった(*ノノ)

リーダー権限発動wまぁポイント制だからもちポイント消費だけどw

ホント嬉しかった!長いことやって初めての白虎。まさかボクが佩楯履ける日が来るとはw

でも一番嬉しかったのは、みんなと白虎を倒せたことかなぁ('∇')残念ながら途中で辞めちゃった人も少なくないけどさ。それでも辞めた人も含めたメンバー全員がいたからこそやれたのだ!

もちろん空リダやるからには、打倒!麒麟。だぉ^^これからもみんなやらしくねwちがたwよろしくねw

トラパンツハイタ.

これね。着てみたぉ!半ズボン!かわいーwとめっちゃ言われるwふひひ。

 

さて長くなったけど、本題はあれよね。AFw

白虎の話はぁ?('Д')って感じかもだけど、ホント訳あって;;めんご;;

じゃぁまぁ今回も張り切っていくぞー!


「誰がための鎮魂歌。」

あの腕輪の一件から数か月。ボクは吟遊詩人としてさらに腕前をあげた。自分で言うのもなんだけどねw

それは最近もよく行ってるジュノの酒場から始まった。

 

ボクはいつも通りの席につくと、定員のベキが声をかけてきた。

ベキ「あら、アイモ。こんにちは。何がいい?」

あいも~「こんち('∇') そうだなぁ。んじゃホットミルクおねがい。」

ベキ「はい。ちょっとまってね^^」

 

ホットミルクを待っていると、舞台から綺麗な歌声が聞こえてきた。

ううううううううたってららららっしゃるるううううう.

誰だろ・・・見たことない女性だ(*'-')?でも綺麗な声だなぁ。

そこにベキが戻ってきた。

ベキ「彼女?彼女は最近活躍中の吟遊詩人でね。エロイスっていう人よ。ぁ、これミルクね。どうぞ」

あいも~「ん、ありがと^^そうなんだぁ、全然知らなかったなw」

ベキ「なんでも無茶ぶりじじぃ(笑)ことマートさんに歌対決でこの前勝ったそうよ。」

あいも~「へぇ、それは凄い^^ いつか一緒に歌ってみたいものだーw」

ベキ「まぁそんなことより、」

そんなこととかwww

ベキ「実はお願いしたいことがあるの。あのね・・・・・」

まぁまたお願いされたわけだ。何やら吟遊詩人が持ち回りでやってる仕事があるらしぃwまんどくせ^^

特に用事もないし、簡単な仕事だっていうしボクは受けることにした。

 

あいも~「いいよ。何をすればいいの?」

ベキ「ありがとう!助かるわ!けっこう骨の折れる仕事だからみんなやりたがらないのよね。あなたみたいな人がいてくれて今回はラッキーだわ。まず仕事の前に聖水を持ってきてちょうだい。これがないと話にならないのよ。」

それぐらい用意しとけや('Д')!そう思ったけど まんどくせなので言うの止めておいた。

しょうがないので競売で聖水を用意して、ベキに渡したのだ。

 ベキ「うん、それでいいわ。じゃあ、さっそくその行事の説明をしようかしら。」

 

仕事というのは簡単に言えば、墓参りらしい。場所はエルデューム古墳。そこに眠る吟遊詩人の供養をしてくるものだった。

エルデューム古墳にある石で出来た棺のどれか(ベキもビミョスで詳しくは知らないらしいw)を聖水で清め、鎮魂歌を歌えばおkらしいけど・・・・

あいも~「でもボク鎮魂歌なんて歌った事ないから分からないよ?」

ベキ「そんなの大丈夫よ、行けばなんとかなるから!」

あいも~「・・・・・・おkw」

とゆことでそんな感じになた。

ちゃっちゃと終わらせたいから、出発するかな!

ボクは酒場を出ようとドアを開けた。そこであのエロイスとかいう吟遊詩人の綺麗な歌声が聞こえた。

「破滅へのロンド!」

・・・・・・・・・・・・

バタン。(ドアを閉める音

聞かなかったことにしよう。つか破邪のロンドじゃね?(*'-')?

 

そしてなんだかんだあり

古墳とーちゃっく!.

ボクは古墳に着いた。つかおめー、古墳言うからジュノ出てすぐだと思ったのに、ボスディン氷河通らないと行けないってどんだけですか(/ω\)

えらい苦労したわ!まぁ文章にすると1行だったけどn 

 そんでそんで

古墳入ってしばらくすると棺を発見。周りには骨とか散乱してこわいのなんのってあんた(;゜д゜)

とりあえずボクは棺を清めるため聖水をかけようとした。

そのとき・・・・・!

なんと周囲にあった骨が動き出した!

あいも~「ひぇえぇぇええぇえ!こえー!」

骨野郎は3体!一匹は魔法を使うことから魔道士系のモンスターだと分かる。

あいも~「怖がってる場合じゃない!まずは魔法がやっかいなこいつからだ!」

自分を叱咤し、殴りかかる!

かくごー!.

あいにくボクはモンク。相手は骨だ。相性から言えばこっちに分がある。

でも相手は3体。1人で倒せるかどうかは微妙だ。でもやるしかない!

敵の魔法詠唱中断をしてなんとか骨魔道士の体力を削っていく。

よし!このまま押し切る!

そう思ったボクは、モンクの究極奥義を発動!

あいも~「ネコネコの~・・・・・・ガトリング!(注:百烈拳)」

あっという間に魔道士を撃破!

続いて骨戦士2体。これは特に強いとおもうこともなく撃破!

 

あいも~「はぁはぁ・・・・・何とか倒せたぁ。」

グズグズしてられないか。とりあえず聖水使おう('∇')

 

あいも~「棺に聖水をかけてっと。これで良いのかな?」

鎮魂歌歌わないといけないらしいけど、正直そんなの歌った事がないボクは途方にくれた。

でも

あいも~「・・・・・・・?」

知らないはずなのに、なんか歌える気がしたんだ。

鎮魂歌~♪.

試しに沸き出てくるリズムに乗って歌ってみた。そうしたらホントに歌えたんだ!ホントだy ウソじゃないy インディアン嘘ツカナイ。ウンコツク。

 

歌い終わって気が付いたら棺の上に一人の吟遊詩人が立っていた。いつのまに・・・・?ボクはそう思ったけど、その吟遊詩人が何か渡そうとしてたので、手を差し伸べた。

オッサンデタ.

手のひらを開けてみるとそこには・・・・

あいも~「・・・・・指輪?これは一体・・・?」

聞いたけど返事がない。いつのまにか吟遊詩人は消えていた('Д')!

ひぇええぇ('Д')!オバケ('Д')?

まぁいいや(*'-')ももももももどろう。

 

そしてなんだかんだd

ジュノ酒場に戻ってきたボクは早速ベキに報告。つか骨とかお化けとか出たけどどうなってんの?!ってかんじ。

ベキに報告!.

ベキ「ご苦労さま、なんともなかった?「モンスターが出てくるなんて聞いてなかった」?ごめんなさい、だから誰もやりたがらなかったのよ。今回だけだから許して!」

あいも~「まぁ良いけどねぇw ところでさ。骸骨倒した後に男の人が出てきてさ~・・・」

 ボクはベキに古墳であった話をした。

ベキ「・・・・・え、その後男が出てきて、指輪をくれたですって?またまたぁ!まさか盗掘じゃないでしょうね。」

あいも~「ちょっ!失礼なwww」

ベキ「でもあたしみたいなヤングにプレゼントしても喜ばれないわよ、そんな古い指輪。」

いぁあげないけどs

ベキ「とにかく助かったわ、これはお礼よ^^」

スリッパ.

吟遊詩人のみが装備出来る足装備!やったね!性能はまぁ・・・・あははは。

 

それにしてもこの指輪・・・・・不思議な感じがする。

・・・・・まぁいいや。今日は疲れたし、モグハウスに帰ろう。

「誰がための鎮魂歌。」完。

 ―――――次回予告―――――

指輪の事が気になるアイモは、とある人から情報を得る。

それがきっかけでダボイの修道窟に行くことになった。

仲間たちも一緒に来てくれることになり。。。でも色々あって素直になれないアイモ。

だがその時!

「くっ!」

「ツルくーーーーーん!」

次回!吟AF編、第3話「時の輪の交わる処。」!!絶対見てくれよな

あと・・・・なるべく早くに更新しますんで(/ω\)!

 

ぁ、あとね。

昨日ボクのお誕生日だったん^^

ポスト空けておくからね^^

年?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
適齢期は過ぎた
ΩΩΩ>な、な、なんだっt− その半ズボン貰いに行くは・・・ええのぅwええのぅw


・・・にしても、久々すぎじゃね?


あ 32才おめでとうございます^^先輩^^
ねこ天使 2008/05/11(Sun)10:34:40 編集
なんだt
ふひひw あいもん似合いすぎ;;

・・・正直スマンカッタ;;

あ ありがとう^^
って32じゃないし!
25だし!
・・・・・・・・・アッー
あいも 2008/05/13(Tue)02:34:41 編集
無題
おめでとにゃー オナラくさいにゃー
シルバーインゴットさん 2008/05/13(Tue)03:27:31 編集
無題
佩楯&誕生日 おめでとう^^

空LSのリーダーしてるとは驚きw私は昔フレが集まって空LSを作った事があります。私は雑用係とゆう名の幹部w佩楯はとくに人気あるから、最初に出たのをロット出来るのはポイント云々以前に人望だと思うな^^

そうゆう私は初めて出た佩楯は・・・私は辞退しましたw辞退する事にブーイングがでたけどorz戦士しか出来ない私が持つよりも忍をしてる人が持つ方がLSの為にもなるしねw佩楯も大袖も2番目の取得w
ふぇり URL 2008/05/13(Tue)16:02:24 編集
無題
♪シルバーインゴットさんへ♪
ありがとにゃー オナラしてないにゃー

てゆか合成されたのねwwww


♪ふぇりさんへ♪
ありがとうござます!(/ω\)

まぁホント名前だけのリダでして。。。。wアワアワして失敗ばっかするし(ノД`)よくメンバーに「もちつけw」って言われますw
なので人望はあるのかしら。。。?w
でも佩楯ロットするときはみんなすぐにパスしてくれて!ホント良いメンバーに恵まれたと思います(/ω\)

ふぇりさんも空LSの幹部だったんですねー!大袖や佩楯持ってらっしゃるのは知ってましたが、幹部だたとはーw
何をするにも幹部クラスの人は苦労しますねぇ(/ω\)知識とかも求められますし!
なので日々精進ですよ!
そしてまた今日もドジっ娘アビ発動中というn
あいも 2008/05/13(Tue)17:30:06 編集
無題
はじめまして、チョコさんのブログからやってきました、煩悩です、よろしくお願いします。

詩人AF2は赤ソロでいったとき、スニかけて沸かせれば絡まれないので、離れてボスだけ釣ればいいと聞き、やってみたのです。
そしたら、沸かすときにスニ切れて、一気に魔法やらなにやら飛んできて、ちょっとパニクってしまってまけた思い出があります^^;
ソロで倒したってすごいですねぇ

投稿したのは、せっかくのSSが横に長いので、たぶん、ワイド液晶をお使いで、設定をワイドにしてないからかな?と思って、設定方法を書いておきます。
FFconfigのScreenSizeのFrontBufferをモニタの解像度にあわせます。
FF11の「コンフィグ」の「その他2」にある「背景表示のスクリーン領域」を解像度に合わせてアスペクト比を決めます。

そーするときれいになりますよ。

ちなみに、アスペクト比ですが・・・
 1280x800(16:10)
 1650x1050(16:10)
 1920x1200(16:10)
 1366x768(16:9)
 1920x1050(16:9)
といった感じです。

余計なことでなければいいんですが・・・
煩悩の空蝉使い 2008/05/23(Fri)17:55:09 編集
無題
♪煩悩の空蝉使いさんへ♪
いらっしゃいませ~('∇')ノ
ボクも何回か拝見させていただいた事が・・・!よろしくだっちゃかぶぅ~♪

煩悩の空蝉使いさんもソロで挑戦したんですね('∇')
そいえばボクもお手伝いの時、スニかけて沸かそうとしたけどダメでパニくりましたw
なんでしょう?ガセネタなのかなぁ?w
今回はTPも貯めて開幕WSで削り、百烈拳でゴリ押しして勝ちましたwさすがに骨が苦手なモンクだけあって順調に削れました(*'-')b

おー!そんなことが出来たのか・・・w
なんか太ったな・・・って思ってたのです(/ω\)
余計な事なんてとんでもない!こういう事に無知なところあるんで、言ってもらえて助かります(/ω\)
ありがとうございます(*'-')ノ
試してみよう!
あいも 2008/05/24(Sat)10:13:53 編集
お久しぶり^^
白門でシャウト聞いちゃった。
 じゃなくって

空やってるのね~
あたしも昔やってたけど、もう解散してなくなっちゃったwLS
解散した後に、後衛装備が欲しくなり涙目www
まぁもういいんだけどね・・買取にいけばいいしw

14人てまた最小でやってるんだね
リーダーがんばっておくれーー!
きゅあら 2008/06/12(Thu)18:32:14 編集
お久しぶりですー!
♪きゅあらさんへ♪
おおぅ
なんのシャウト聞いちゃった?w

そうなんです!やっちゃってるんです!!
きゅあらさんとこは解散しちゃったのかー;;

まぁ外販出来ますしね!もしよければうちのLS来ます?(*'-') なんちゃーて

最初はフルアラのが良いって色んな人が言ってたんで不安はありましたがーwみんなのプレイヤースキル高くて無事撃破!えがったえがった^^

ダメダメなりに頑張りまっするー!ありがちょー!
あいも 2008/06/13(Fri)12:02:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
よ~こそおいでくださいました~^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
まだまだよわっちぃ。。。;
Profile Profile
ペット(食べ物?
↓アイモのエサ^^^^^^^^^^^^
最新コメント
[10/23 あいも]
[10/23 ネノ]
[09/21 あいも]
[09/21 あいも]
[09/21 ふぇり]
バーコード
忍者ブログ [PR]